W-tap BLOG

継続は力らしい、しかも重要なのは最初の方

  • 2017年09月19日
  • | カテゴリ:
まいどです、BISKEです


最近外でご飯を食べる気概が少し減りました

お金が無いのです・・・・

ないというか、ちょっと我慢しようとしだしました

しかしそれでも腹は減ります、すごく

すごく

価格を抑えて腹を満たす方法

簡単、自分で作る


とは言えそんなに料理をする機会があったわけではないのでそこまで上手ではアリマセン

ラーメン屋ではでっかいコンロ、でっかい中華鍋で料理してたので

家にある火力の弱いコンロ、小さなフライパンの要領が上手くつかめません

特別おいしくも、おいしそうにも作れません

が、腹は満たされるのでそれでもよし


と、思っていたのですが

繰り返していくうちに卵焼きだけ妙に上達していきます



色がまとまり

形が整い

美味しくなって

必要な時間も短くなる

当時ニラ玉・炒飯・天津飯など卵を使う料理を作りまくってたおかげですね

他は微妙ですが・・・・


料理が上手になるのはイイですが

これで疲れてお酒用意するの面倒になってコンビニで適当なのかって来てたら

返ってお金かかるんですけどね・・・・・

でもグラス冷やしてお酒入れてなんかで割って・・・って作るのが面倒で・・・

これも継続して行けば節約できるかな・・・・・・


と、こんな感じでたかが卵焼きでも繰り返していれば上達していくわけです

サバゲもバイクももっと上手になりたいところです

繰り返していきましょう


そこに効率的に進めて行ける、繰り返していける知識もあればない良い、と言う事で

意識高めにクック〇ットなんか見ながら最近料理やっちゃってます

上手にできたら飯テロに使います



サバゲだって繰り返せば上手になるし

知識を付ければ更に上手になる





始める時、初めてすぐの時が重要です

初心者講習会、是非ご参加ください

始めて間もない方、慣れてきたけどまだ少し不安な方

是非おご参加ください



いきなりゲームだと怖いと思うので、まずは的を使い



持ち方、構え方の説明をしながら



壁やバリケードといった遮蔽物を使用した戦い方の説明




生存率が格段に上がりなおかつちょっとカッコイイテクニックもお伝えします


次の初心者講習会&定例会は

10月15日(日)です!

是非ご参加下さい




BLOGトップへ