W-tap BLOG

カメラ欲しい・・・・・

  • 2017年09月22日
  • | カテゴリ:
まいどです、BISKEです



蛙です

昔飼ってたんです、蛙

かわいいですよね、蛙


ついさっき聞いたんですが、蛙は幸福の使者らしいです

返る・還る・換える・孵る

と、縁起のいい(?)言葉と同じだからだそう・・・

ものは言いようですね


ま、そんな蛙もすきですが





やはり僕に幸福をくれるのは美味しいごはんとお酒ですね

最近美味しい物を食べに行っていない気がする、言うて写真のは4日ほど前ですが・・・

お酒はどういう訳か1週間くらい飲んでません

この調子で少しだけ頻度を減らしてお金を貯めてやろうと思います

タバコ、酒、日常生活浸透すると月に掛かるお金は結構なもの

現に今月ももう半分過ぎてあと10日ほど

にもかかわらず財布の中は結構余裕があるわけです


普段どんだけ飲み食いしとんねんて話ですね


欲しいなー・・・・

でもお金ないなぁ・・・・・

何かに対してそう思ってる方は多いハズ


ちなみに僕はカメラ、動画を撮影するための

一つ持ってますが

違う種類の物も持っているとまた違う取り方が出来たりするわけです

複数を同時に稼働させて複数の視点から撮影してみたりもできるし

少し奮発してやろうと思いまして、それ用の貯金もしているわけです

しかしカメラも中々高価な物、そうポンポン買えません


そんなガッツリしたやつじゃなくていいけど

ちゃんと取れるカメラが欲しい

コレから動画撮って編集してSNSに上げたりしたいけど、いきなり高いのは・・・

と、お考えの方も決して少なくないはず


ていうか最近流行ってますしね

そんなわけでFIRSTにもそんなゲーマーさんの為のカメラ、あるんです




SJCAM SJ5000 Wifi デジタルアクションカメラ ブラック

説明めっちゃながいのでコピペ↓↓



SJCAM SJ5000-WIFI アクションカメラ 1080P 14MP HD動画対応 30M防水
優れたコストパフォーマンスで高い評価を得ているSJ4000系の後継機。
CMOSセンサーがパナソニック製になり静止画解像度14メガピクセルにアップ。
FIRSTで販売しているSJCAM製品はスクラッチ式のシリアルナンバーが付いた正規品です。

GoProシリーズに匹敵する性能を持ちながらリーズナブルな価格設定で人気のSJCAM。
本体重量わずか74gの片手でつまめるコンパクトなボディに高性能センサーとレンズ、バッテリーを内蔵。
高画質フルHD1080P録画が手軽に楽しめるアクションカメラ入門機としてオススメの機種です。

Wi-Fi接続対応でスマートフォンやタブレットでライブビュー&遠隔操作が可能。設定の変更や画像の確認、撮影画像のダウンロードなどが楽しめます。

解像度を1080pに設定する事でフルHD動画が手軽に撮影できます。
視野角約170°の広角ワイドアングルレンズと好感度センサーにより夜間撮影も良好。


小さくて軽いボディと豊富なアクセサリーで様々なマウント運用が可能。
耐水深度約30mの耐圧防水ケースが標準で付属するので、ダイビングやマリンスポーツでの撮影がすぐに楽しめます。
さらにハウジングケースのマウント取付部はGoPro用パーツと互換性があり、ほとんどのマウントやアクセサリーが使用できます。

アウトドアやレジャーだけでなく、スポーツ録画やホビー作業の録画、機械の動作確認や簡易防犯カメラなどセキュリティ用途にも使用できます。
HDMI-microHDMIケーブル(別売)接続でTVやモニター等と接続することで、記録した動画や写真を大画面で観賞する事ができます。

■主な仕様
イメージセンサー:Panasonic MN34110PA 14MP メガピクセルCMOSセンサー
動画解像度:
 1080P(1980x1080) 30FPS
 720P(1280x720) 60or30FPS
 WVGA(848x480) / VGA(640x480)
静止画解像度:
 14MP(4320x3240)
 12MP(4032x3024)
 10MP(3648x2736)
 8MP(3264x2448)
 5MP(2592x1944)
 3MP(2048x1536)
 2MHD(1920x1080)
 VGA(640x480)
 1.3MP(1280x960)
記録形式:動画:JMOV(H.264)、静止画:JPG、音声:PCM 48KHz 16bit
対応記録媒体:【別売】マイクロSDメモリーカード(SDHC対応)、対応容量:32GBまで
背面モニター:2.0インチTFT液晶
レンズ:170°HDワイドアングルレンズ
撮影モード:静止画/動画
表示言語:日本語、英語、中国語、ドイツ語 など
HDMI出力:有り(microHDMI出力)
出力端子:microUSB2.0×1、microHDMI×1
マイク:内蔵
電池:3.7V リチウムイオン充電池 900mAh
充電時間:約3時間
動作時間:50~70分前後(1080P録画時)
本体外寸:約42.7×61.2×25.2mm
本体重量:約74g(内蔵バッテリー含む)

技適マーク:本製品は技適マーク取得済製品です。
工事設計認証番号 :208-160113
SJCAMメーカー側で日本の技適認証をとっています。





SJCAMで撮った映像、なかなか綺麗に取れていますね

低コストで始めたい方にオススメです


付属のマウントでも十分遊べますが

別売りの物と併用する事で更にいろんなとり方が出来ちゃうわけです

Gopro用のマウントと互換性があるので、そりゃぁもういろーんな事が出来ちゃいます

撮る機会があれば随時紹介して行こうと思います



お楽しみに!!!






BLOGトップへ