W-tap BLOG

そうだ、ここに壁を建てよう

まいどです、BISKEです
W-tapで使えるアイテムを1年前からちょいちょい作って遊んでますが

最近になって急に話題になって

SNSの力って恐ろしいですね

あとダンボールって便利ですね


そんで逆に言えば、僕めっちゃローカルにコレやってたんですね


なんのこっちゃって方のために




これと



これです


道をふさいだり

何もない所に盾を展開したり

盾は未完成なんですけどね


壁の方、パネルはイベントなんかで投入しとります

ダンボールで出来てるので貫通してきます

遮蔽物ですが遮蔽できるのは視界と人だけで弾は止められません

向こうに敵がいるなら遠慮なく撃ちこんでしまえる奴です




去年のクリスマスイベントの時は有効活用されていました

道を塞いでしまう事で敵の進行ルートを絞り、迎撃しやすくする形ですね

それ故に自分の逃げ道が無くなってしまう事もありますが


まぁ結構エエ感じ使いまくってボロボロになるわけです

すぐにまた新しいものを作ります


作り方は簡単ダンボールを長方形に切って

ひたすら調整しながら編み合わせていく

時間さえあれば出来ますが

仕事の合間なので3日で1個


そして今、艦これ並に資材不足と時間不足でなかなか進みません

シールドで無駄遣いしすぎましたね

寸法間違えて壁に出来そうなくらい大きくなってしまいましたし


取りあえず作る事が出来るのは実験でわかったので

次は素材を変えてみます

このシールドはシールドらしく防弾仕様(BB弾的な意味で)にしたい所なので



素材を変えてみます

プラダン・ダンプラと呼ばれる奴です

紙のダンボールよりも強度があります


一部透だけ透明にして残りは塗るか布をかぶせてしまうか

枠を作ってコーデュラナイロンとか張ったら格好良さそうですね

夢が広がりますね




他にもいろいろ作ってみたりしてるんですが

なかなかネタの仕入れ先に偏りがあるので

これ面白そうってのがあったら

是非持ってきてください

出来そうなやつは取りあえずダンボールでやってみます

お待ちしてます








同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事画像
2017年5月21日 初心者講習会 in W-tap
予約した??アナタはどっち!!!
POP UP STOREラインナップ更新!!
5月7日までですよ(@_@;)
GWを楽しもう♪♪ W-tap情報(*^^)v
お知らせで~す♪
同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
 2017年5月21日 初心者講習会 in W-tap (2017-05-21 16:59)
 予約した??アナタはどっち!!! (2017-05-21 12:40)
 POP UP STOREラインナップ更新!! (2017-05-10 14:15)
 5月7日までですよ(@_@;) (2017-05-01 19:16)
 GWを楽しもう♪♪ W-tap情報(*^^)v (2017-05-01 15:14)
 お知らせで~す♪ (2017-04-26 13:05)
BLOGトップへ