W-tap BLOG

初心者講習会やりました、もちろん定例会も

まいどです、BISKEです

今日は初心者講習会でした



参加してくれた皆さんです

左下で真っ直ぐ倒れてるのが今回のマスターBISKEです


お手伝いしてくれたのはアレハンドロです↓




ビームでそうな鉄砲で戦います


本題の内容です

講習会、何をするかと言いますと



まずはこんな感じで座学

・サバゲをするにはまず何が必要か
・そもそもエアガンてどんな種類があるのか
・サバゲのルールについて

など、をスタッフやお客さんの体験談などを交えてお話するわけです

鉄砲撃ちたくてウズウズする気持ちは分かりますがまずは安全に遊ぶため
安全管理のお話なんかもします
大けがに繋がる可能性も0ではないので皆さんしっかり聞いてくれます
そりゃケガしたら大変ですからね

ですが今日は皆さんサバゲの練習しに来たわけですから
お話が終わったらフィールドに入って実際に銃を持って練習します



まずは持ち方から

使う時の構え方、サバゲで使える構え方

使わない時のカッコいい持ち方など






持ち方、使い方を理解したところで実際に撃ってみます

近い距離の的とはいえ慣れていないので意外と当たりません

しかし持ち方構え方を直していくうちに・・・・・



歩きながらでも当てられるようになるんです






何度か参加してれうお客さんは初心者講習ではなくタクトレ

歩きながらショルダースイッチして撃つ練習

サバゲで結構使えるテクニックです


そんなかんじでしばらくの射撃練習の後

実践です



皆さんやる気満々




少しずつ移動し、敵がいない事を確認しながら前進・・・

しかしその壁一枚向こうには敵が・・・・・・・!!!!!!



壁から離れる事で、カッティングパイ等の動作がしやすくなります

ハンドガンなら狭くても出来ますがしっかり構えられる方が遠くの敵もしっかり狙えます


そんな感じで半分くらいのお客さんが初サバゲを終えたわけですが

楽しんで頂けたようでそのまま定例会に突入しちゃうわけです




しかしそうなるとまだ数回しかサバゲをしてないお客さんは不利に

勿論対策はしています、作戦を立ててみんなで情報交換しながら展開すれば

常連さんを仕留めまくることだって可能です



もう初心者とは呼べないこちらのお客さん、カメラを向けると手を振ってくれます

余裕の表情ですね

リロードが楽しい、とガスハンドガンのマガジンをリアルカウントにしたそうです

ガバメントって7発くらいしか入らなかったような気がするんですが・・・・・

イベント戦ではハンデとしてシールドを使ったりもします



2人1組で動くと結構強いんです


しかし先輩ゲーマーも負けてはいられません

「相手が早いならもっと早く動けばいい」

身軽で動きの速い初心者さんを追い込んでいきます





見たことない構えです



バイ〇ハザードのハンクみたういなのが居ました

バレルのサプレッサーにはサプレッサーカバーがついています

ウチでやってるやつですね、ありがとうございます



カスタムグロックを振り回すコチラの女性ゲーマー

相手が見落としやすい所からの攻撃、かなり有効です



W-tapで暴れる為に買ったらしいKRYTAC PDW

コンパクトで弾いっぱい入って精度も良い・・・・チートやん!!!!




しかしBISKEとアレハンドロはこのフィールドを熟知しています

いわば鷹の目、イーグルアイです

敵から見てどこが有利か、どこを抑えておきたいか

その為にはどう展開するか、どう前進するか

何度かゲームをして行動パターンが見えてきた僕達にはオミトオシなのです


あとはそれをみんなに教えるだけ

自身が付いてきた先輩ゲーマーのそれをへし折りに行きます

BISKEです


しかし不利に持ち込まれるゲームも面白いと

先輩ゲーマーもなんか変なスイッチが入ります

変態ですね



そんな感じでイベント戦もやりながら結構ハイペースでゲームをぶん回しました

初サバゲのみなさんもお腹いっぱいのご様子


次回も楽しみです

















同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事画像
寂しいBISKEより休業日のお知らせ
飯テロちゃうわーい!サイクロンの話やーい!
夏のSAYにしてゴメンネ♡
返す言葉もございません
お誕生日でした
再入荷予定!
同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
 寂しいBISKEより休業日のお知らせ (2017-10-06 19:26)
 飯テロちゃうわーい!サイクロンの話やーい! (2017-08-29 14:09)
 夏のSAYにしてゴメンネ♡ (2017-08-02 15:10)
 返す言葉もございません (2017-07-31 15:47)
 お誕生日でした (2017-07-28 14:58)
 再入荷予定! (2017-07-27 13:50)
BLOGトップへ